[漫画][映画][ゲーム][革命][レビュー][おすすめ][ゲバラ][guevara][漫画 無料][無料 漫画][漫画 おすすめ][漫画 ランキング][漫画 青年][ラブコメ 漫画][漫画 完結][チェ ゲバラ][ヘッダって何を書くの?知らん]

Pe-Guevara Paper (ぺ ゲバラ ペーパー)

漫画・ゲーム・アニメを紹介したり、施設相談員のことを書いたり

〈漫画〉恋は雨上がりのように 大泉洋……面白すぎないかなぁ……心配だなぁ……〈感想 口コミ レビュー 映画〉


恋は雨上がりのように・ 掃除された空気とおっさんとJK




2018年5月
アニメに続いて映画が公開された話題作。

当ブログで紹介してきた他の作品に比べて、すっかりメジャーな今作。
メインストリームになれない、人を選ぶ作品を紹介したいペゲバラペーパーには似つかわしくない作品かも知れない。

しかし、どうしても言いたいことがある。

作品は非情に清廉な内容。
部活のエースであった主人公の女子高生が、
人生の岐路に立ち、過酷な現実に打ちひしがれていた時、ほんの少しのぬくもりを与えてくれた45歳のおっさんに恋をする物語。

透明感の表現に力のある絵面で、
ふと見せるおっさんの、大人な味わいに主人公が癒やされた後など、
ホコリを落とされて輝く、初夏の雨上がりの空気を思わせる美しさと清々しさだ。

またそれぞれに何かを抱えて、ささやかに必死に生きる人の営みが絡みあう、そこそこ本格派の人間ドラマが楽しい。

漫画はきっちり面白くおすすめできる。
アニメも上記の絵面の良さをしっかり出していて、
まったく飽きない作品になっている。



アニメブルーレイ 上


アニメブルーレイ 下

問題は先日公開された映画である!
特に大泉洋である!
私はまだ見ていない。もしかしたら見ないかも知れない。
正直他のキャストにもあまり興味はない。

引用:恋は雨上がりのように
f:id:donation91969:20180606173305j:plain

ただ、彼があの45歳のキャラクタに有っているのかが気になっている。
全く失礼な言いがかりであるが、私の中で大泉氏の代表的なはまり役はこれである。
引用:水曜どうでしょう
f:id:donation91969:20180606171814j:plain

そう、ラベンダー!

彼を知る私としては、どうなんだろう今回の役はと思ってしまう。
当然彼の力量だからやり遂げているだろうけれど、
ちょっと面白くしようとしてないか心配である。

むしろ、
引用:孤独のグルメ
f:id:donation91969:20180606172421j:plain

彼だろうと感じるが、おそらくそれは誰しもが思うことで、
「やっぱりな」
となってしまうことを恐れて、
あえて避けたんじゃないかとすら思える。

何と言っても、原作の45歳おっさんにそっくりな、パトレイバーの後藤氏を演じた松重 豊 氏である。

この状況で、ぜひ大泉洋 氏の奮闘を劇場で感じたいと私は思う。
それが言いたかった。







アニメブルーレイ 上


アニメブルーレイ 下